FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

滋賀県 野洲市 菓志工房 うすなが

関西・北陸・東海を中心とした国内旅行情報を発信!! そうだ!〇〇に行こう!<国内旅行情報BLOG>


今回は、滋賀県 野洲市にある「菓志工房 うすなが」をご紹介いたします。

画像 050
甘いものを食べると、素敵な気分になるだっちです。
というわけで、甘いものが食べたくなり行ってきました。

ここ「うすなが」さんは2009年2月ごろに、移転してこちらにきたお店です。



画像 053
建物の外観は、クリスマスに合わせて、飾り付けがしてありました。

画像 054
この写真にあるシュークリームもおいしそうです。
店内は、写真にはとれませんでしたが、カフェも併設してあり、買ったお菓子をその場でいただくこともできます。

さて、今回購入したのは、「畑の花嫁」と期間限定スイーツ「スイートポテト」
画像 055
こちらの畑の花嫁は、地元の農家さんが作った完熟トマトを使い、お菓子にしたもの。

画像 056
2つに割ると、トマトがまるごと、お餅にスポンジケーキ・生クリームでつつまれています。
もうちょっと、きれいに割りたかったところですが、手で割ったので少し見た目が悪いです。ごめんなさい。

食べてみると、普通のトマトよりは、糖度が高く甘みがあり、酸味もあります。
しかし、私個人的にはこの味は、ちょっと合わないと思いました。トマトは大丈夫なのですが、スポンジケーキがあまり得意でない方なので、仕方ありません。

ただ、トマト好き・スポンジケーキ好きにはたまらない一品だと思います。

もうひとつのスイートポテトは、というとこんがり焼けたサツマイモが、見た目から食欲をそそります。
画像 057
裏面を見ると、サツマイモの上にスイートポテトの生地を載せて焼いているみたいで、すごくおもしろいお菓子です。
ということは、一度くりぬいてから、おいもをふかしているというちょっと手間のかかることをしているみたいです。
画像 059

食べてみると、さつまいもの甘みが口いっぱいに広がり、本当においしい。
なお、こちらの商品期間限定らしいのでお早めに。


今回は、野洲市にある「うすなが」をご紹介いたしました。


-------infomation---------

「菓志工房 うすなが」

<営業時間>9:30~19:30
<定休日>木曜日


<住所>滋賀県野洲市乙窪478-13
<電話番号>077-589-6053


<アクセス方法>
◆公共交通機関なら…
JR野洲駅から、市内循環バス「あやめコース」で、「乙窪」下車。徒歩
◆車なら…
国道8号線「小篠原」交差点を、琵琶湖方面に向かう。
そのまま、まっすぐ約15分くらい進みます。「西河原北」交差点を右折して、すぐ左手。

駐車場:あり


詳しくは地図をご覧ください。

大きな地図で見る

<メニュー>
・スイートポテト 330円
・畑の花嫁 210円

<その他>
カフェ併設
滋賀(大津・湖南・甲賀エリア) | 2009-12-10(Thu) 17:30:59 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そうだ!〇〇に行こう!<国内旅行情報BLOG> All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
FP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。