FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

滋賀 東近江市 Soy+CAFE(ソイプラスカフェ)

関西・北陸・東海を中心とした国内旅行情報を発信!! そうだ!〇〇に行こう!<国内旅行情報BLOG>


今回は、滋賀県東近江市(旧湖東町)にあるテイクアウトを中心にしたハンバーガー&コーヒーショップ「Soy+CAFE(ソイプラスカフェ)」をご紹介いたします。

画像 024


このSoy+CAFEは、私の住んでいるところから車で15分のところにあるのですが、つい最近知る機会があり、ちょうど時間があったので、行ってみることにしました。



さて、このSoy+CAFEは、東近江市(旧湖東町)にあるのですが、実際行ってみると分かりにくい場所にあります。
「地元の人には分かりやすいのですが、それ以外の人には分かりにくい」というなんとも表現しにくい場所なのですが、外観を見たらここだなと気付けます。

soy+cafe.jpg
外観は、小さなログハウスです。とてもかわいらしい外観をしていて、少しおとぎの国に来たような気分になります。
また、ペットが遊べるスペースもあります。
soy+cafe2.jpg
soy+cafe6.jpg
テイクアウトが中心なのですが、ちゃんと食べるスペースもあります。
ただ、今回は寒かったので辞めました(笑)
soy+cafe5.jpg

さて、今回注文したのは、「ロコモコ」と「豆乳プリン」。
注文してから作ってもらったので、アツアツです。

soy+cafe3.jpg
ロコモコは、しっかりと全体に味が染みていて、とてもおいしいです。
手作りハンバーグとソースの相性が中々でした。
ただ、容器が深く見栄えが悪く見えてしまうのが残念でした。(味はおいしいです)

soy+cafe4.jpg
さて、こちらが豆乳プリン。
すぐ近くに店を構える「ススムトーフ店」から、毎朝作られる新鮮な豆乳を使ったものです。
こちらは、上にソースがかかっていて、豆乳との相性は抜群で、すごく体によいシンプルな作りをしています。
豆乳自体は味はほとんどありませんが、上のソースを絡めることで絶妙なバランスをとっています。

他にもメニューがあり、コーヒーもおいしそうでしたのでまた行きたいと思います。


今回は、東近江市にあるテイクアウトのお店「Soy+CAFE(ソイプラスカフェ)」をご紹介いたしました。


-------infomation---------

「Soy+CAFE(ソイプラスカフェ」(注意:音が出ます。)
ブログを見ている人にお得情報があります。

<営業時間> 11:00~17:00
<定休日>月・火曜日


<住所>滋賀県東近江市大沢町711-1
<電話番号>090-6063-9123 (電話での予約可)

<席数>約6席
<雰囲気>家族で・カップルと・友人と・一人で

<アクセス方法>
◆公共交通機関なら…
近江鉄道「八日市駅」より、ちょこっとバス湖東線で「大沢」で下車すぐ(所要時間約25分)

*一日8本しか、バスがありませんので注意が必要です。

◆車なら…
1.国道307号線「南花沢町」交差点を東近江市役所湖東支所方面に曲がります。(琵琶湖方面)
2.市役所支所前を右折し、「湖東美咲館」方面に。
3.500mくらいで右手に「ススムトーフ店」があります。
4.その交差点を左折してすぐのところにあります。

駐車場:あり(約3台)

詳しくは地図をご覧ください。

大きな地図で見る


<メニュー>
ロコモコ 500円
豆乳プリン 150円

<その他>
・愛犬同伴OKです。

滋賀(湖東・湖北・東近江エリア) | 2009-12-02(Wed) 17:30:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そうだ!〇〇に行こう!<国内旅行情報BLOG> All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
FP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。