FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

滋賀 彦根市 CAFE+KITCHEN Ku-ya

関西・北陸・東海を中心とした国内旅行情報を発信!! そうだ!〇〇に行こう!<国内旅行情報BLOG>


今回は、滋賀県彦根市にある地元の人に愛されているお店「CAFE+KITCHEN  Ku-ya」をご紹介いたします。
P1020662.jpg

ここは、以前友人と一緒に訪れた場所ですが、かなりおしゃれで、リーズナブルなお値段だったので、もう一度行きたいと思っていました。
というわけで、今回は2度目の「Ku-ya」です。

P1020661.jpg
店内はというと、大きな窓があるので、採光性が抜群です。
元は、コンビニなのでしょうか。構造がコンビニでありながら、それを感じさせない店内です。

P1020664.jpg P1020665.jpg
メニューは定番のものもあり、また季節限定メニューもあります。
おすすめは、リーズナブルな日替わりランチなのですが、今回は売り切れのため、断念。

なので、お昼より前に行くと、食べられる可能性が高まります。
とはいえ、日替わりランチが食べられなくても、他にもおいしいご飯があります。


というわけで、今回注文したのは、「チーズハンバーグセット」と「エビフライセット」

P1020666.jpg
チーズハンバーグセットは、これだけついて1000円
かなりの太っ腹度です。しかも、大盛りも可能というところが素晴らしいです。

全体的に、健康に配慮してありちゃんとバランスのよい食事です。
ハンバーグとかチーズときれいにマッチしていてまさに最高。
素晴らしいの一言に尽きます。

P1020669.jpg
こちらは、エビフライセットです。
エビは、ぷりぷりしていてこの価格でこんなエビフライが食べられるのは、中々ないと思います。


P1020671.jpg
そして、最後に食後のデザート。コーヒーゼリー。
コーヒーゼリーは、市販のものとは違い、苦みがしっかりとあります。
また、ものすごく柔らかく作られているので、口どけ最高です。
上に載っているクリームと一緒に食べると、苦みと甘さが素敵にマッチします(笑)

そんな感じで、お昼ごはんを満喫した私でした。

今回は、滋賀県彦根市にあるKu-yaをご紹介いたしました。


-------infomation---------

「CAFE+KITCHEN Ku-ya」(公式HPなし)

<営業時間>8:30~19:00(L.O.18:30)
<定休日>火曜日・第1水曜日


<住所>滋賀県彦根市蓮台寺町50-43
<電話番号>0749-28-3926

<雰囲気>一人で・友達と・カップルで・家族で

<アクセス方法>
◆公共交通機関なら…
JR琵琶湖線「河瀬」からタクシーで、約10分

◆車なら…
国道8号線「犬方町南」を琵琶湖方面に曲がる。
「掘町」交差点を越え、3分くらい走ると左手に見えます。

*「蓮台寺町」交差点のすぐ手前

駐車場:あり(10台くらい)


詳しくは地図をご覧ください。

大きな地図で見る


<メニュー>
海老フライセット:1000円
チーズハンバーグセット:1000円


滋賀(湖東・湖北・東近江エリア) | 2009-11-21(Sat) 17:30:07 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そうだ!〇〇に行こう!<国内旅行情報BLOG> All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
FP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。