FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

京都府 宇治市 お好み焼・鉄板焼 美山 

関西・北陸・東海を中心とした国内旅行情報を発信!! そうだ!〇〇に行こう!<国内旅行情報BLOG>


今回は、京都府 宇治市小倉にあるお好み焼き・鉄板焼きのお店「美山」をご紹介いたします。


P1020341.jpg

このお店は、最近オープンしたばかりのお店で、雑誌「Leaf」に載っていたので、行ってみました。


P1020336.jpg
店内に入ると、すごくシンプルな木の造りになっていて、仕切りなどはたぶんお手製のものだと思います。

調味料もたくさんあるのですが、この中で気になるギョーザのたれとラー油

これは、御主人が一番食べてもらいたいのが、「美山特製餃子」だからだそうです。
P1020337.jpg
さて、私たちは、お好み焼き(ブタ)と、スルメイカ美山焼き、美山特製餃子を注文。

P1020338.jpg
上の写真が、美山焼きと、美山特製餃子です。
美山焼きは、ネギがたくさん載っていて、多いくらいのネギ好きにはたまらない充実感です。

美山特製餃子は、さすが御主人の自慢の品とあって、中はジューシーでおいしいです。
ただ、両方とも冷めかけていたのが、少し悲しいところ。
P1020340.jpg

さて、お好み焼きが到着。
こちらは、というと出来たてで、中はほくほくしていて、とても柔らかい。でも、しっかりとつなぎが入っているので、崩れなかったです。
こちらのたれは、甘口・辛口2種類があり、辛口はちょっと辛いくらいの味付けとなっていました。

全体的に、味もおいしく店内の雰囲気もよかったのですが、この日通常5時オープンなのに、6時になってのオープンだったことや、御主人一人でやっているなどで、料理が冷めたりしていたのがちょっと残念なところ。
5時オープンが難しいなら、6時オープンに変更することや、料理が冷めないようにどうすれば、順序よく料理を出せるかを考える必要があると思いました。(例えば、調理レシピを洗い出し、時間配分を考えるなど)
そうすれば、もっとおいしくなると思います。

ただ、御主人自体はとても優しい人だったので、本当にこれからもがんばってほしいところです。
とまぁ、若造がえらそうにいいました。ごめんなさい。


ただ、料理自体は、本当においしかったです。

今回は、宇治市小倉にあるお好み焼き・鉄板焼きの「美山」をご紹介いたしました。


-----infomation-----

「美山」

<営業時間>11:00~14:00
         17:00~24:00(フードLO/23:00、ドリンクLO/23:30)

<定休日> 水曜日

<席数>20席(テーブル・座席合わせて)
<雰囲気> 一人・家族・友人向け
<平均予算>2000円以内


<住所>京都府宇治市小倉町西浦78-3 ステーションパーク1F(おぐらビル783 1F)
<TEL>0774-21-4108

<価格一覧>
お好み焼き 600円~
焼きそば 500円~
美山特製餃子 300円


<アクセス方法>
・公共交通機関なら…
近鉄「小倉駅」より徒歩3分


・車なら・・・
府道69号線「小倉」交差点を小倉駅方面へ
踏切を渡り、すぐのところを左折
約70m先

駐車場:なし(すぐ横に、時間制駐車場あり)


詳しくは地図をご覧ください。


大きな地図で見る
だっちについて | 2009-10-31(Sat) 17:30:13 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そうだ!〇〇に行こう!<国内旅行情報BLOG> All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
FP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。