FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

香川 善通寺市 灸まんうどん~そうだ!香川に行こう!2~

関西・北陸・東海を中心とした国内旅行情報を発信!! そうだ!〇〇に行こう!<国内旅行情報BLOG>

~そうだ!香川に行こう!2~

香川の善通寺ICで降りた私と連れ。
少し、腹ごしらえしようということで、ソウルフード「讃岐うどん」を食べることにしました。
P1020063.jpg

今回は第2話、香川県善通寺市にある「灸まんうどん」をご紹介いたします。


ここ「灸まんうどん」は、1974年創業の讃岐うどんのお店で、もとは一般の注文をとるお店だったのですが、2007年10月からセルフのお店としてリニューアルオープンしました。

P1020066.jpg
P1020076.jpg

店内は、テーブルと座敷になっていて、うどんの種類を注文して、あとの天ぷらやいなりは自分で取ります。そして、ネギと天かすもセルフでお好みの量で入れられます。

また、おでんも売られていて、だしがしっかりと染みていておいしそうでした。

さて、私は「肉ぶっかけ(冷)」・「いなり」・「天ぷら(まいたけ)」を、
P1020069.jpg

つれは「釜玉(温)」・「いなり」・「天ぷら(ちくわ)」を注文。
P1020070.jpg

う~ん。見た目から食欲をそそられます。

「肉ぶっかけ」は、味付きのすじ肉が上に載っていて、しっかりとした味付けがしてあり、本当にうどんとの相性抜群。

「いなり」はグリーンピースも入っていて、こちらもうどんと一緒に食べると最高です。
「まいたけの天ぷら」もしっかりと衣が付いていて、ボリューム満点でした。

「釜玉」のほうはというと、卵とうどんのだしが絶妙にからんで中々のお味でした。
私は、少しこういう卵は苦手なので、普段カルボナーラなどをよく食べるひとにはおすすめです。


今回は、香川県善通寺市にある「灸まんうどん」をご紹介いたしました。



-----infomation-----

「灸まんうどん」
オンライン販売もされているそうです。


<営業時間>午前9時30分~午後7時まで 
<定休日> なし


<席数>80席

<雰囲気> 一人・家族・友人向け
<平均予算>700円以内

<価格一覧(一部)>
肉ぶっかけ(冷) 小400円 大500円
釜玉(温) 小300円 大400円
天ぷら 90円~
いなり 60円

詳しくは、公式HPをご覧ください。

<住所>香川県善通寺市大麻町388
<TEL>0877-73-3751

<アクセス方法>
公共交通機関なら…
JR琴平駅から徒歩20分


車なら・・・
善通寺ICを降り、319号線を右折。
15分ほど進んだところにあります。


駐車場:あり(60台)

詳しくは地図をご覧ください。

大きな地図で見る

<過去レビューはこちら>
第1話 与島PA
香川 | 2009-10-18(Sun) 08:00:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そうだ!〇〇に行こう!<国内旅行情報BLOG> All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
FP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。