FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

滋賀県 瀬田 寺万商店

関西・北陸・東海を中心とした国内旅行情報を発信!! そうだ!〇〇に行こう!<国内旅行情報BLOG>

今回は「滋賀 瀬田 寺万商店」をご紹介いたします。
画像 057

なぜか、最近BLOGの内容がアイスを取り上げていることに気づきました。

そして、今回もアイスで・・・(笑)
では、はりきってまいりましょう!!


「寺万商店」とは・・・


様々な歴史で、「唐橋を制するものは、天下を制す」という言葉が残っているくらい
重要な交通拠点「瀬田の唐橋」のすぐ近くにある昔ながらのお店です。


ここ「寺万商店」では、自家製のカキ氷とアイスキャンデー・ソフトクリームが売られています。

すべてお店の手作りだそうで、私たちが食べたアイスキャンデーも
とても趣のあるパッケージで作られています。


店内はというと、昔ながらの佇まいであり、とても歴史の深さを感じる建物。
その店内には、20席弱のテーブルがあります。

今回、私と連れが食べたのは、寺万商店奥さんお勧め 

No.1 「アイスようかん」

No.2 「チョコレートキャンデー」

画像 052


アイスようかんというものは初めて聞いたので、興味深く購入してみました。
こちらのアイスは、上質の小豆を使用しています。
お味はというと、〇村屋のあずきバーみたいだけど、くどさがなく
とてもさっぱりとした味で、これなら何本でもいけそう。
奥さんによると、さっぱりとした味の秘訣は、「黒糖」を使用しているからだそうです。

画像 053


チョコレートキャンデーは、カカオ58%を使用し、濃厚なチョコ
のお味が、これはまたいけます。

画像 054


今回はカキ氷・ソフトクリームは食べませんでしたが、とてもおいしそうだったので、
また食べてレビューしたいと思います。

というか、近くに通るたびに通いそうです(*´д`*)

食べた後は、夕方だったので瀬田の唐橋を見て、帰りました(´∀`*)
画像 059


この近くには、
「石山寺」などがあるので観光した後に休憩で立ち寄るのもよいかもしれません。
また、この周辺の観光名所はBLOGで行ったら公開していきたいと思います。



不都合な点や不明な点ございましたら、お気軽にメッセージをくださいませ。
本日のBLOGをお読みくださりありがとうございます(´∀`*)



「寺万商店」
<営業時間>調査中

<定休日>水曜日

<アクセス方法>
車なら・・・
名神「瀬田西IC」から車で10分

バスなら・・・
石山駅から帝産バス「橋本」下車徒歩3分

電車なら・・・
京阪「京阪石山」・JR「石山」から徒歩15分

<駐車場の場所>
「唐橋東詰」信号を、宇治?南郷洗堰方面に向かって、30mくらいのところです。
帝産バス「橋本」の目の前
6台
画像 058 画像 050



アイスキャンデーのお値段:100円
滋賀(大津・湖南・甲賀エリア) | 2009-09-06(Sun) 11:00:47 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © そうだ!〇〇に行こう!<国内旅行情報BLOG> All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
FP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。